09
10





さて、城彩苑でスイーツを物色しようとしたところ……




現在進行形(~6/10まで)行われているソフトクリーム総選挙が催されていました




これは城彩苑の参加を表明した店舗がそれぞれ一押しのソフトクリームを提示し、お客さんに投票してもらう(現地での紙面での投票でもインターネット投票でも可)というソフトクリーム好きにはなんだかワクワクしてしまう企画





エントリーしたソフトクリームの総数はなんと15個!!





一日じゃ食べきれんですなぁ




っというわけで、我々は1日に1つづつ、合計2つ食べました




城彩苑 ソフトクリーム総選挙についての詳しい情報は
コチラ




我々が食べたソフトクリームは以下の2つです!




まずは



コチラ!




00-06



鬼盛りいちごソフトクリーム



鬼のように盛られた熊本県産いちごとイチゴのソフトクリーム!!
甘酸っぱい果実は後味さっぱりとしたフレッシュな味わい
アイスはフルーツフレーバーが好きという方にオススメの一品!





そして、2つ目がコチラ!

00-07


熊本銘菓!
陣太鼓ソフトクリーム!




このソフトクリームの制作過程を待ち時間の間に見ていたのですが、
ソフトクリームに贅沢にも陣太鼓をそのまま入れてるんですよ!
なので、食べていると上品な陣太鼓のあんこの風味、そして不意にやって来る陣太鼓の餅の食感が和スイーツ好きを唸らせます!!!




何を隠そう、和スイーツ大好きなんで!!!




私は断然陣太鼓ソフトクリームに1票でした



さて、疲れもたまってみなもちゃんたちはホテルで明日に備えて休むことにしました。

はたして、みなもちゃんたちの翌日の予定は!?


それはまた次のお話で……





みなもちゃんたちのお話一覧はコチラ









 







その他のシリーズ

デカ目のみなも

【キーワード:博多弁/4コマ/カップル/ほのぼの/ラブコメ/旅行】

不妊治療は保険適用です。

【キーワード:不妊治療/お金/保険適用/高度医療/コミックエッセイ】

神の見えざる日常


【キーワード:神様/かわいい/博多弁/ほのぼの】

華の立つ様

【キーワード:歴史/戦国時代/シリアス/立花誾千代/立花宗茂/】

その他、読み切り漫画などはこちら↓↓↓



スポンサーリンク           スポンサーリンク