4 弁天




弁天タイプの恋愛傾向と他のタイプとの恋愛相性

4タイプの中でも慈悲深く優美な弁天タイプ。そんな弁天タイプはいったいどのような恋愛の傾向にあるのか?この記事では弁天タイプの恋愛に関する以下の情報をまとめています。


  1. 弁天タイプの恋愛傾向
  2. 弁天タイプと他のタイプとの恋愛相性
1.弁天タイプの恋愛傾向



■好きになる人は自分の"こだわり"とマッチする人

弁天タイプは4タイプの中でもこだわりが強い傾向にあります。ですので、好きになる人も自分のこだわりとマッチする人となります。例えば、美意識が高い弁天タイプであれば美女やイケメンなどの美しい人にこだわりますが、眼鏡好きであれば"眼鏡をかけた異性にこだわります。所謂"フェチ"の割合が4タイプの中でも高い傾向にあります。


■意外と悪い虫に引っかかりやすい!?

4タイプの中でもこだわりが強くストライクゾーンも狭くなりがちで、加えて所作が上品で周りからはガードが堅そうに見えます。ですので安易に言い寄られることはあまりなく、俗に言う"高嶺の花"状態になりやすい傾向にあります。そのため口説かれ慣れておらず心優しいがゆえに押しにも弱いので、下心のある悪い虫にも引っかかりやすいです。加えて心優しい弁天タイプは一度付き合い始めたら自分から離れようとはしません。弁天タイプは言い寄ってくる異性を冷静に見つめる観察力をフルに使いましょう。





2.弁天タイプと他のタイプとの恋愛相性

各タイプとの恋愛相性なのですが、基本的に弁天タイプは多くを許すのでどのタイプとも上手に関係を続けることができます。その優しさは基本的な性格を説明するところで"慈母のような優しさにあふれる"と形容した程で、特筆する注意事項は多くありませんですのでここでは、龍神タイプと天狗タイプとより関係性を良好にするためのアドバイスに特化しております。ご了承ください。




■頼れる龍神タイプに甘えましょう
リーダー気質の龍神タイプは、その性質から4タイプの中でも好きな人の世話を焼くのが大好きです。ですので、何かと世話を焼いてくるでしょう。礼節もしっかりと弁えている弁天タイプはなかなか甘えるのが難しいでしょうが、龍神タイプの世話焼きは彼ら、彼女らの愛情表現。甘えられて感謝の気持ちを伝えられるだけで幸せな気分に浸れます。ですので、龍神タイプには思いっきり甘えましょう。


■天狗タイプにはなるべく自分の気持ちを伝えましょう

自由気ままな天狗タイプは、4タイプきってのマイペースさを持っています。気が利く人は気が利くのですが、基本的に相手に対して期待するほど関心をもちません。ですので、察することに長けた弁天タイプは無意識に"これぐらいは察してくれるだろう"ということも、言ってあげないと分かってくれません。しかし、こちらから説明してあげると理解して改善の姿勢を見せてくれるのも天狗タイプの特徴です。何かお願いしたい事やどうしても許容できないなことがあれば、少し気は引けますがはっきりと言ってあげましょう。それが、天狗タイプへの優しさの1つにもなります。






あなたの自然霊はもうチェックしましたか?
簡単にできる自然霊診断はコチラ









スポンサーリンク               スポンサーリンク