3 稲荷



稲荷タイプの恋愛傾向と他のタイプとの恋愛相性

4タイプの中でもコミュニケーション能力が高く、処世術に長けた稲荷タイプ。そんな稲荷タイプはいったいどのような恋愛の傾向にあるのか?この記事では稲荷タイプの恋愛に関する以下の情報をまとめています。


  1. 稲荷タイプの恋愛傾向
  2. 稲荷タイプとの恋愛相性
1.稲荷タイプの恋愛傾向



■付き合うときは"そのときの雰囲気やノリ"を重要視

稲荷タイプが異性とお付き合いを始めるときは"そのときの雰囲気やノリ"が多いのが特徴です。コミュニケーション能力が高く、賑やかで楽しいことが大好きな稲荷タイプ。4タイプの中でこだわりの少ない稲荷タイプは、とにかく自分がいいな、楽しいなと思った人と一緒にいようとする傾向にあります。"告白して正式にお付きあい"よりも"気付いたら付き合っていた"という場合が多いタイプです。一緒に楽しめる相手といることが、稲荷タイプにとって何よりも重要な事なのです。


■楽しいことに興じるがゆえに極度の寂しがり屋

稲荷タイプは、賑やかで楽しいことが大好きです。それ故か、4タイプの中でも寂しさに対する耐性はほぼないに等しいと言っていいほどの寂しがり屋です。(※我慢ができないわけではありません。)ですので、稲荷タイプは常に誰かと行動を共にしようとします。そして異性とのお付き合いが始まると、稲荷タイプは何かとパートナーと一緒に居ようとし、楽しもうとします。こだわりの少ない稲荷タイプが唯一こだわるのが"相手とのふれあい"です。


■楽しくないとどこかへと流れてしまう!

"そのときの雰囲気やノリ"で付き合い、"相手とのふれあい"を求める稲荷タイプ。そのお付き合いの中でパートナーとのふれあいが減少したり、パートナーといることで楽しめなくなってきたりすると、フラストレーションが溜まってきます。加えて稲荷タイプは、はっきりと自分の感情を相手に伝えることを快く思っていません。稲荷タイプはコミュニケーション能力が高いとされていますが、それは相手に合せて雰囲気を崩さないように徹するからです。なので、自分から不満が溜まっていることを言い出すことはあまりありません。フラストレーションが最高潮に達すると稲荷タイプは突然、別れを切り出してきたり、他に楽しい相手を探し始めます。



2.稲荷タイプと他のタイプとの恋愛相性


■真面目な龍神タイプとはルール内で楽しめるを!

ルールを重視する龍神タイプと相手に合せることが得意な稲荷タイプ。こだわりの少ない稲荷タイプは龍神タイプのルールに難なく合わせることができるので、比較的良好な関係が続くでしょう。しかし、そんなルールにこだわる龍神タイプの真面目さに退屈さを感じてしまうことも少なくありません。そんなときは、一緒に楽しめる趣味を探しましょう。龍神タイプはルール内であればだいたいのことは付き合ってくれます。ですので稲荷タイプが相手と楽しめる趣味を見つけてあげられれば、より円満な関係が続くでしょう。


■マイペースな天狗タイプとはお互いに自由に!

マイペースな天狗タイプと寂しがり屋な稲荷タイプ。束縛を嫌う天狗タイプなので稲荷タイプの寂しがり屋な稲荷タイプは少し辛い思いをしてしまうかもしれません。しかし、それは逆にパートナー以外の友人たちと自由に楽しく過ごすことができるということ。ですので、天狗タイプをパートナーに持った稲荷タイプは、パートナーに気を遣うことなく今までの交友関係を崩すことなく友人たちと楽しく過ごすことができます。


■同じ稲荷タイプとは基本的に円満な関係に!

相手に合せることがうまく、お互い寂しがり屋という気質が同じ稲荷タイプ同士は、衝突することはまずありません。しかし、お互い相手に合せることを得意としており、自分の感情を相手に伝えることが苦手です。ですので、衝突はなくともすれ違ってしまうことが少なくありません。そうしたことを回避するには、日頃からの"感謝の気持ち"を伝えていきましょう。自分の感情を伝えることが苦手な稲荷タイプですが、それはマイナス感情に限ってのことがほとんどです。感謝の気持ちというプラス感情を相手に伝えることで、相手は"自分の行動は外れていないのだ"と安心します。ですので、感謝の気持ちはすすんで伝える機会を増やすと、お互いに良い関係が続きます。


■完璧主義の弁天タイプには頼られる存在に!

完璧主義の弁天タイプとコミュニケーション能力の高い稲荷タイプ。優しさにあふれる弁天タイプですが、稲荷タイプの手慣れた気遣いに心が安らぎ、弁天タイプの心の支えとなる傾向にあります。弁天タイプも気遣いはできる方なのですが、稲荷タイプの洞察力はその上をいきます。そんな稲荷タイプに弁天タイプは心から信頼を置き、稲荷タイプのために尽くしてくれるでしょう。基本的に4タイプの組み合わせの中でも円満な関係が続く傾向にあります。



あなたの自然霊はもうチェックしましたか?
簡単にできる自然霊診断はコチラ










スポンサーリンク               スポンサーリンク