1 龍神




龍神タイプの恋愛傾向と各タイプとの恋愛相性
4タイプの中でもダントツで責任感が強い龍神タイプ。そんな頼りがいのある龍神タイプの恋愛傾向とはどのようなものなのか?この記事では龍神タイプの恋愛に関する以下の情報をまとめています。


  1. 龍神タイプの恋愛傾向
  2. 龍神タイプとの恋愛相性
1.龍神タイプの恋愛傾向



■約束や決まりごとは必ず守る

龍神タイプは4グループの中でも規律をしっかり守るタイプです。それ故に、相手と決めた集合時間や相手とのルールは最優先で守ります。逆にルール以外のことには無頓着なのでおおざっぱになることもあります。



■相手を引っ張っていきたい!"俺についてこい"タイプ

龍神タイプは男女を問わず
どちらかというと自分がリードしていたいタイプです。リードするというよりも、残りの3タイプが龍神タイプのように恋愛にもルールにを求める場合が少ないため、龍神タイプがルールを作って自分が居心地のいい環境を作るのです。中には相手に主導権を持たせる場合がありますが、それは相手が同じ龍神タイプの場合がほとんどです。


■あなたのためなら何でもするよ!世話焼きな一面も


龍神タイプは責任感が強く、
やりがいがあることに対して強い関心を抱いています。それは恋愛に関しても同様。大好きな相手のことを喜ばせること、大好きな相手に必要とされることが龍神タイプを喜ばせます。それゆえに人によっては”ちょっと放っておいてよ!”と言いたくなるほど世話をしてくれる人もいますが、それは龍神タイプの最高の愛情表現の1つなのです。


■ダメ男、ダメ女に惹かれやすい

世話焼きな一面を持つ龍神タイプ。それ故か、
例え好みは高嶺の華のような完璧な異性であっても、結果として自分が世話を焼いてしまうようなダメ男やダメ女に捕まえられてしまう、捕まえてしまうことが多いタイプです。加えて「俺(私)が守ってやらなきゃ」という使命感すら持ってしまいかねず、中には「このままじゃいけない」と分かっている龍神タイプも多くいますが、世話を焼くのが好きなので結局なかなか離れられずにいることも。



2.龍神タイプとの恋愛相性




■同じ龍神タイプとは居心地の良い関係を築ける傾向に!

規律を重視する龍神タイプ同士の恋愛相性は、お互いが求めるものが同じなので居心地の良い関係を築くことができます。ただ、お互いが世話焼きなので、相手に尽くされることになれていない龍神タイプはその愛情表現を素直に受け取ることができない場合があります。遠慮する相手に「自分は必要とされていないのではないか……」と不安がらせてしまう場合も。相手からの行為には極力甘えましょう。それが龍神タイプの最高の愛情表現なのですから。


■自由奔放な天狗タイプとは"喧嘩するほど仲がいい"!?

自由奔放な天狗タイプと規律を重視する龍神タイプは一見すると全く合わないようにも見えます。確かに他のタイプに比べてなかなか喧嘩の多くなる関係ですが、天狗タイプは遠慮しがちなタイプは苦手で、どちらかと言えば気が強いタイプが一緒にいて気を遣わなくてよいと考えるタイプです。ただ、天狗タイプはプライドが高いので指摘ばかり受けると気を悪くしてしまいます。加えて、ルールでがんじがらめに縛られることも極端に嫌います。なので、はっきりと意見を言う内容やルールもなるべく"ここぞ"というときだけにすると、喧嘩はするでしょうが長続きするでしょう。



■相手に合せる稲荷タイプとは微笑ましいカップルに!

相手に合せるのがうまい稲荷タイプと規律を重視する龍神タイプは、稲荷タイプご自慢のコミュニケーション能力の高さで微笑ましいカップルになるでしょう。リードする龍神タイプのいうことに笑顔で応じる稲荷タイプに龍神タイプも絶大な信頼を置くこと間違いなし。しかし、稲荷タイプにもこだわりはないにしろ、意見を持たないわけではありません。本当は違う意見なのに、つい龍神タイプに合わせてしまうことも。龍神タイプは基本、おおざっぱですからなかなか稲荷タイプのその気持ちに気付いてあげられません。そんな気持ちに気付いてくれない龍神タイプにストレスがたまったり、最悪愛想をつかして別れに至ることも。龍神タイプは時折、稲荷タイプの顔色を窺うようにしましょう。


■心優しい弁天タイプとの相性は抜群!

穏やかで優しい弁天タイプと規律を重視する龍神タイプは、穏やかな弁天タイプが龍神タイプに合わせてくれるので。柔和でいながら強いこだわりを持つ弁天タイプですが、付き合う際にも自分のこだわりを基準に品定めするタイプです。ですので、付き合うに至った龍神タイプのいうことはほとんどなんでも聞いてくれます。そんな心優しい弁天タイプですが、指摘されることを天狗タイプ以上に嫌います。それは相手を慮って下手に出てオブラートに伝えても機嫌を損ねてしまうほど。なので、龍神タイプは極力相手を指摘することを控えたほうが良いでしょう。




あなたの自然霊はもうチェックしましたか?
簡単にできる自然霊診断はコチラ










スポンサーリンク               スポンサーリンク