07
08


みなも<霊験あらたかやろーがー
オトート<…………
みなも<感動して言葉も出ないとか、私嬉しいやんね!













さて、またまた行ってまいりました












01






行天宮





MTR行天宮駅から北に進むこと10分程度で
ビル群の中から突如現れて見落としそうになってしまいそうになるこの廟。(ホント)







02





平日の夕方、しかも雨が降っていたにもかからわず多くの人が参拝に訪れており、とても明るい雰囲気でした



中の写真は恐れ多くて撮れませんでしたが、いつきても素敵な廟でしたよ(*´ω`*)








占い横丁の占いも面白いですよ!
日本語OKのところでは1000NTD(私が行ったときのレートで3700円)なので、
現地の物価で考えればお高めですけど旅の思い出に良いですよ!
あたりますし!





あたりますし!(大事なことなので)








参考程度に私が占いで言われてとても印象的だったことをピックアップ。↓↓




占い師さん<あなた今仕事何してる?
私<今、○○してます
占い師さん<早く仕事辞めて独立しなさい!!!すぐ!帰ったらすぐ!!
私<えっ(笑)
占い師さん<あなた、人と衝突すること多いんだから!衝突してなくてもすごく我慢してるでしょ!一人でやりなさい!度胸はあるんだから!!!









と、
人付き合いの不得手さを指摘されて、強く独立を勧められた。











なんでだろ、接し方でばれたかなぁ。
接客業してるからうまく隠せていると思っていたのだが、挙動不審でも出たかしら←










特に、日本と違って台湾では"鶏口となるとも牛後となることなかれ"の精神が強く、
会社員よりも独立してやっていこうとする人の方が好いとされているとか。
確かに貧困の差は激しいし、学歴社会の影響があって出自が良くない人は給与は満足のいくものにはならないしで、独立はそんなに珍しくないとか。お国柄ってやつですねぇ。








お堅い公務員は人気職と聞いていたのですが、一攫千金を狙える独立もまだまだ根強いようですね。










確かに一国一城の主、好きなように仕事のできる環境はあこがれるよなぁ~。








心が躍る!!!!







心が躍るということは、そっちの方が向いているということなんだろうけどねぇ。
独立するしないは別として。












さて、期待の台湾グルメではなかった可愛そうなオトート君。



果たして、台湾グルメ・スイーツを堪能することができるのか!?







それはまた次のお話で。






みなもちゃんたちのお話一覧はコチラ








スポンサーリンク               スポンサーリンク