11

マコト<龍神系は本当に細かいところまで気にしないんだよなぁ……










[龍神タイプは豪快で細かいことは気にしない]


龍神タイプの話題が出るたびに、リーダー気質でどうしたら組織がうまく回るかを重視する気質を強調してきました。そしてそのリーダーに相応しいのか、周りが躊躇してしまうような一か八かの大勝負には打って出るような豪快な性格をしています。それは天狗タイプのような「自分はなんでもできるから」という"自信"ではなく、「吉と出るか、凶と出るか。とりあえずやってみるか!」 という"威勢"です。なので大変頼りがいがあり、周りからの人望が高くなりやすい傾向にあります。





その威勢のよさの反動なのか、 細かいことは気にしないことも多いのがこの龍神タイプ。「編み物で少し編み間違えたけど、まぁ体裁が整っているからいいか」、「車を洗ってホイルにちょっと汚れが残ってるけど、目立たないからいいや」、「料理で見た目が悪くなったけど、美味しいからいいや」など、その多くを「いいや」で片付けてしまうのです。このような性質が行き過ぎて「おおざっぱ」に見られてしまう事も少なくありません。





ですが、日頃の頼りがいのある龍神タイプが見落とすような細かいところは信頼している周りがフォローしてくれることが多く、結局は上手く事が運んでいたりするのがこのタイプです。





まさに大将の器。それは男女関係なく素晴らしい龍神の気質と言えるでしょう。





蛇足ですが、中国は昔から繁栄の象徴として龍がよく表現されていますが、まさに龍気質の人がダントツで多い国なのです。(本当に気が強くて細かいことを気にしない豪快な人が多いのです)






あなたはどのタイプ?
自然霊診断は⇒コチラ




 

スポンサーリンク               スポンサーリンク