09


マコト。○(よくあの師匠も破門にしないよな……)


[天狗タイプは上司や先輩に噛みつきやすい]

天狗タイプは4つのタイプのうち、上司や先輩に噛みつきやすいタイプです。龍神タイプも上の立場に意見をいうことはありますがそれは規律が守られていなかったり、部下が理不尽な目に遭っていたりと組織を考えての場合がほとんどです。天狗タイプはそうではなく、自分が気に食わないので噛みつくことが多いのです。その理由は天狗の自己愛の強さにあります。



天狗タイプは自己愛が大変強く、自分は勿論ですが自分が好きなものも何よりも愛します。なので上の立場の人が自分が好きな人だった場合はむしろ尊敬し、さらには相手を立てようとまでします。しかし、自分が気に食わない人が上の立場になってしまうと、途端に難癖をつけて反発します。


 そこに理屈はないのです。(屁理屈はありますが)



なので、天狗の上に立ってしまった人は天狗に気に入られるようにご機嫌をとる努力をしなければ物事がうまく進みません。


しかし一度気に入られてしまえば、天狗タイプは自分を愛するように気に入った人のことを大切に扱います。さらに天狗タイプは曲がったことが大嫌いで、負けず嫌い――つまり誠実で実力も兼ね備えている頼りがいのある人が多いのも特徴です。そして4つのタイプのうち、何かあった時も理屈抜きで必死で守ってくれるのも天狗タイプです。少々癖があると感じる人もいるでしょうが、一度気に入られてしまえば実力のある大変頼りになる兄貴分、それが天狗タイプです。




あなたの自然霊タイプは?
簡単な自然霊診断は⇒
コチラ



 

スポンサーリンク               スポンサーリンク