05
06

オトート<ねーちゃーん、俺の車で噂したろー?(メール)
みなも<しとらんよぉ?イッヒヒ、てんきゅー(なおやがみなもを装って打ったメール) 



さて、車で福岡から長崎まで行ってまいりました。

出発は午前10時。
ランタンフェスティバルの盛り上がる夜までかなり時間がありますので行きは下道でのんびり、次の日私は仕事を控えていましたので夜は高速でさっと帰るというルートで行ってきました。

春天の頭の中では
06-1



行きの下道と帰りの高速のこういうルートを構築していたのですが

実際は
06-2


到着は、午後2時でした。
およそ4時間です。

なんでですかねー不思議ですねー。

確かにー道に迷ったんですけれども、何故、西に向かうはずのところを佐賀市めがけて走っていたのかいまだに不明なのです。ツーリングに行くときは「とりあえず佐賀」をめがけて走るんですけどその癖ですかねぇ。


予定は狂うものですよねぇ?(o^―^o)

でも、このルートも悪くなかったですよ。
下道最短ルートは唐津街道を走るのですが、あそこは片側一車線で平日でも渋滞の多いルートなので、そこを回避できた点は良かったかなって思います。
それに今回走ったルートは全く混んでいなかったし、有明海まで臨めたので長崎までの快適ドライブと考えたらお得だったのかなと思います。

因みに春天が経由したのは

福岡に近い方から 佐賀県小城市⇒佐賀県鹿島市⇒佐賀県諫早市 です。


さて、車で長崎まで向かったみなもたち。
長崎で彼女らを待っているランタンのお祭り。果たして彼女らはどのように楽しむのか!?


それはまた次のお話で。 



 

スポンサーリンク               スポンサーリンク